Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

欧風カレー

こんにちは。

 

なんか日記をつけると何とかかんとかにいい!とインターネッツで見たので、日記をつけてみようと思った男です。

 

 

突然ですが、僕はカレーが好きです。

小さい頃はそんなでも無かったのですが、大きくなるにつれ辛い食べ物が食べられるようになったことと、自分の足で色々なカレー屋さんに行き、美味しいカレーと巡り会ってからどんどん好きななりました。

 

先日知り合いの方に入った事ないカレー屋さんに連れて行ってもらったのですが、そこで食べた欧風カレーが大変美味しゅうございました。

f:id:Haru_Bauble:20201123210302j:image

↑3種のきのことチキンカレー。名前からして強い。強かった。

 

欧風カレーとインドカレーだと後者の方が好きな人間だったのですが、欧風カレーもいいなぁ…とその日1日ずっと感動していました。

 

その余韻は翌日も続き、久々に欧風カレーを作ろう!とスーパーへダッシュ

f:id:Haru_Bauble:20201123203702j:image

-つかったの-

カレールー…適量

牛肉…適量

玉ねぎ…適量

ぶなしめじ…適量

りんご…適量

にんにく…適量

野菜ジュース…適量

赤ワイン…適量

 

塩胡椒…適量

ガラムマサラ…適量

ローリエ…1枚

 

 

参考にしたレシピはいくつかあるのですが、僕は切りながら何となく作る量を決める人間なので全て適量です。

そして今回は水の代わりに野菜ジュースで煮込むカレーに。美味しいらしいのでやってみたかった。

 

f:id:Haru_Bauble:20201123204448j:image
f:id:Haru_Bauble:20201123204453j:image

出来たのがコレ!

f:id:Haru_Bauble:20201123204536j:image

うまい!あまい!うまあまい!

野菜ジュースで煮るとこんなに甘さが出るのか…と、当たり前の結果に驚いていました。

カレールー+水で作る普通のカレーって(当たり前だけど)米とセット前提の味なので単体だと寂しさを感じてしまうのですが、こいつは単体でも素晴らしい。

大きな具をめっちゃ入れると単体としてパーフェクトだと思います。

 

カレーって、ほんといいですね。

 

…というのがTwitterだと「カレーつくった!おいしかった!」というコメントと写真4枚貼って終わりなので、日記ってなんかすげ〜〜〜ってなりました。(語彙力ゼロ)