Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

強制休日装置 2021_0406

語感でタイトルを思いついたが、そんなに「強制」って感じではない。

f:id:Haru_Bauble:20210406210104j:image

 

4/6 火曜日。僕は今日休みでした。

 

基本的に僕の会社は土日は休みなのだが、繁忙期のため3月後半〜4月前半は土曜日も仕事だ。

6勤目は残業として処理されるため、残業時間の管理に慎重になる。

3月はギリギリだった。

4月は色々あってさらに短く管理をしなくてはいけないので、今回平日に公休を入れた。

だって上司がやんわりといいよって言ったから。

 

ちなみに今日(4/6)を休みにしようと決めたのは前日である。他の日にちはあまり都合が良くなかった。

 

そんなわけで休みがスタートした。

 

7時半、身体が少し目覚める。

スマホに表示された時間を見て焦りを覚えたが、アラームがセットされていない理由を思い出し安堵感に包まれる。

 

f:id:Haru_Bauble:20210406210519j:image

↑分刻みのアラームたちも今日はぐっすり

 

なんやかんや二度寝をして8時半に起床。

コーヒーを入れるころには会社ではみんな仕事をしている時間に。

別に悪いことなんてしていないのだが、なんだか背徳感が凄かった。

小学生のとき、周りに人がいないことを確認してからジャンプ本誌のToLoveるを見たような気分になった。違うか。

 

ダラダラMTGアリーナをしていると11時に。

そう言えば髪伸びたな〜、と思い軽く風呂に入り近所の床屋へ。

今日は散髪中、80代くらいのおばあちゃんがお店に入ってきた。座ったソファから立つのに苦労しており、店主が手をとって一緒に立っていたのがなんだか微笑ましかった。

 

そんなこんなで散髪を終えると13時前に。

家でダラダラすると一瞬のような気がしたので車で外へ出た。

 

f:id:Haru_Bauble:20210406213603j:image

中古ショップに行き、JanneDaArcのライブDVDとカードを1枚購入。

 

クラーク族のシャーマンは安かったから買っただけで使う予定は1ミリもない。(他はしょ〜もないカードしか無かった)

 

メインは男尻Nightの方だ。ジャンヌのDVDは1枚(2005年だったかの大阪城ホールのやつ)しか持ってなかったので、ウッキウキで購入。

ヴァンパイア、飢えた太陽、マリアの爪痕などのドエロソングが入っておりもうお股はビショビショだ。

 

早速車の中で少し見たのだが、冒頭が「めちゃくちゃ面白いんだけど無音で見ると普通にスケベな映像」だったので、これは家でちゃんと見よう、と中古ショップの駐車場を後にした。

 

お腹が空いたので回転寿司へ行き、その後ミスドでドーナツを買って帰宅。

ドーナツをむさぼりながらDVDを堪能した。

ライブのAGEもカッコいいな…。

 

基本休みはカード遊びしかしてないので、たまにはいいなぁと感じた、と同時に1人の時間の使い方が下手くそか?となった。

今度は早起きして山とか行ったりしたい。でもカードもしたいな。カードに生かされている。

 

あと最近インターネットを見るたびにウマ娘が視界に入ってくるので、流石に気になってきた。

「気になってる」=「興味がある」かと言われたらちょっと違うので多分やらないけど。

周りに情報がやたらとちらつくから意識の中に出てきやすくなっているだけなのかもしれない。

 

まぁどうでもいっか。明日は仕事だ。

早く休みになってくれ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までで1番日記してたな…。