Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

おつとめ品アームズ 2021_04_13

おつとめ品コーナー、ふたたび。

 

f:id:Haru_Bauble:20210413231138j:image

仮面ライダー食玩である。

おもちゃコーナーで結構見かける、2つ合わせると一つのフィギュアになるやつだ。

鎧武は全然見たことないけど、この手の食玩ちょっとほしかったので買ってみた。

 

龍玄に思い入れとかは無いけど、和風のライダーっていいよね。

(鎧武自体和風のライダーだけど。)

ミッチ役の高杉真宙さんが事務所独立したってニュースをちょっと前にツイッターで見た。

高杉真宙さんと言えばファブリーズのイメージが強い。

僕はドラマも映画も見ない人間なのでふんわりとしか印象がないが、結構いろんな作品に出られてますよね。

 

まあいいや。モノです。モノ。

f:id:Haru_Bauble:20210413231201j:image

箱1個のでかさは350mlビール缶とだいたい同じ。

プレモルが1缶200円なので、1フィギュアにつき約600円=3モルだ。

PUIPUIPUI。

 

f:id:Haru_Bauble:20210413231219j:image

中身はこんな感じで袋にパーツが入っている。

ボディセット+パーツセットで完成する。

シールがちいせぇのなんの。

 

f:id:Haru_Bauble:20210413231229j:image

これはサウナを楽しむ覆面レスラー。

 

f:id:Haru_Bauble:20210413231239j:image

いろいろとシールを貼って完成。

(よく見たらシールはりが雑すぎて剝がれている。)

写真だと明るく見えるが、実物はもう少し濃い緑色をしている。

 

できた感想としては「へぇ~~~」って感じだ。(どんな感じだ?)
手のひらより若干小さいくらいのサイズだが、パーツが多くついているからかなんというかそれっぽい感じが出ている。

食玩ってすごいね~。対象年齢高いのもあってか、トイザらスとかにある特撮ヒーローのソフビよりもカッコいい。

 

f:id:Haru_Bauble:20210413231255j:image

パッケージみたいなポーズをとらせてみたが、よくわかんない。

友人はこういうのを撮るのがうまいので、これは経験なんだろうな。

 

 

正直シール貼るのクソイライラしたけど、こういうのやったことない自分としてはよく最後までやったと思う。

さいころから細かい作業が苦手&嫌いで、小学校のとき親から誕生日プレゼントでゾイドのプラモをもらったのだが、組み立て作業が嫌で箱をちょっと開けただけで1ミリも組み立てることなく終わったという思い出がある。

ゾイド全然知らないっていうのもあったけどね。

そう考えると食玩組み立てたのも進歩じゃないですか!?

ねぇ!!!???おい!!!???聞いているのか!!!???

 

多分そのうちしまってそのまま終わると思うが、ひと時の満足感が得られたので良しとしよう。

 

最後に、僕が知っている「仮面ライダー鎧武あるある」を一つ記載して終わりとしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタク、鎧武の脚本が虚淵玄であることをやたらと強調しがち。

(虚淵玄もあまり存じ上げないけどあの「だって虚淵だから〜w」みたいなノリ、どうなの?)