Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

せいじんのひのおもひで 2021_0111

今日は成人の日らしい。

 

僕の成人式がもう3年前のものと考えると時間の流れは早いなぁと感じる。

 

成人式は中学のときの友達2名とずーっといた。

高校のとき部活等をやっていなく顔の狭い人間だったので「○○久しぶり〜!」といったやりとりも数えるほどしかしなかった。

あんまり大多数でわーっといるのが好きでは無かったし(友達少ないやつあるある)、よく知ってる友達とぼーっと過ごせただけでよかった。

 

元気なヤンキーの群れを友達と遠目から眺めながら静かに過ごした。

式が終わった後もダラダラ過ごし、夕方からバーで一緒に友達と飲んだ。

今思うと非常〜〜〜〜〜にカッコつけているが、よくしてもらっている店員さんがいたお店だし居酒屋は混んでるしでなんやかんやベストだった。

 

同じ時刻、中学のときのやつらがホテルの会場を貸し切って同窓会をやっていた。

主催がヤンキーだったことに加えて会費がクソ高く、話を聞いて2秒で行かない事を決めた。

 

この話、中学の同級生でLINEグループが組まれて参加可否を募ってたらしい。

 

俺そのグループ知らないんだけど。ねぇ。

 

半分ぐずりながら一緒にいた友達を介して僕も同窓会への不参加を伝えた。

伝える必要あったかな。あった。たぶん。

 

知らないLINEグループができていたことを酒の肴にしてダラダラと友人達とひたすらだべった。

ありのままで話ができる友人は本当に貴重だ。

僕は自然体でいると下ネタばっかり口から出るので、それを許してくれる存在が自分にいる事がすごく嬉しい。

 

しばらくして友人が

「あの同窓会終わったらしいよ」

との情報を得た。

ダメ元で友人のLINEを通して何人か安全そうな人にこっちこない?と伝えたら結構来てくれた。

 

来たメンバーに同窓会どうだった?と聞くと、ヤンキー達が元気なだけで損したとみんな言っていた。

なんだか得した気分になった。

嬉しっ。

誰々がヤリチンだったとか誰々がクソビッチだったとかの話が聞けて最高に楽しかった。

この手の話で無限に呑める気がする。

 

なんやかんやあって楽しい1日だった。

 

大人数の飲みが制限されている今は厳しいものがあるが、できるならアレをもう一度したい。

その時の自分と今の自分は結構違う人間なので、今やったらまた違った面白さがあるはずだ。

女の子がいたのでその時は控えたが、男だけのときは下ネタターボ全開でいきたい。

 

早く大人数で飲み会できる世の中になーれ!

 

でも会社の忘年会は今後も無くていいっす。