Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり 2020_1231

ついに年末が来た。 リビングでテレビを見ながらご飯を食べていたが、テレビを見るのに疲れて部屋に篭り、ストーブの可動音だけが響く自室で日記を書いている。 楽しみにしていたガキ使もなんだかよく分からなく、別にいいかとリビングを後にした。 面白いの…

二つの選択肢の散髪、行くのは一つ 2020_12/29

先日、髪を切りに行った。 僕は散髪をするときは2つの店舗を使っている。 ひとつは全国チェーンの理容室。 小学生くらいのときに親と初めて入り、同じ高校だったという話題で親と店員さんが仲良くなり、そこから散髪のときはそこに連れて行かれるようになっ…

12/24・25は仕事早く終わろうの日 2020_1224

クリスマスイヴ。クリスマス。 何かしら予定がある人も、そうでない人も、 「クリスマス」そのものに意識が行く。 僕は特に何もない側の人間だが、クリスマスは嫌いじゃない。 周りの人たちがいつもより活気があって、倦怠感のようなものが職場に流れないか…

知らないゲームのカードマンチョコ 2020_1223

少し前、スーパーのおつとめ品コーナーで知らないゲームのカードが入ったウェハースを発見した。 ゼノンザードというソシャゲらしい。 パッケージの青と白の服の女の子のキャラクターのイラストを上書きするかのように「20%引き 84円」のシールが適当に貼ら…

ゲームはお好きかしら? 2020_1221

会社の帰り道、ふとゲオに寄った。 なんとなくSwitchのゲームを見たくなったからだ。 昨年の11月15日、自分の誕生日が近づき何となくお金を使いたくなった僕はそのとき発売初日のポケモンを買った。 Switchを持っていなかったので同時にSwitch liteも購入。 …

手のひらくるくる:運転編 2020_1219

約1ヶ月前に車を買った。 青森県というクソ田舎に住んでいるが自分の車を持っていなかった。 買ったのはNBOX。 理由は単純で、親が乗ってるので自分が乗ったときの感じとかをイメージしやすかったからだ。 私は車の運転がとにかく嫌いで、いつも遊ぶときは他…

アツき空間に足を踏み入れて!

サウナに行きたい。 今年に入ってからサウナにハマった。 きっかけはサウナ好きの某WEBライターのサウナ記事を見ているうちに行きたい欲が高まったからだ。 それまではサウナはほぼ入った事はなく、ただ暑いだけの部屋に入る事に魅力は感じなかった。 おっさ…

養う命の酒

約1ヶ月前から養命酒を飲み始めた。 風邪の時に漢方を飲むようになってから、「これ系統のやつ」に興味を持つようになった。 (漢方を飲むようになったのは単純に仕事中に眠くなるのが嫌だったから。) 飲み忘れる日もあるが、大体夜に1杯飲んでいる。残りは4…

歳上お姉さん好きに送る味噌汁論

最近、味噌汁を作る事が多くなった。 これはこの日記を書いた日に作った味噌汁。 具はネギ、油揚げ、にんじん、余っていたキャベツの芯だ。 味噌汁を作るようになった理由は単純で、少し前に色んな人が色んな味噌汁を作る記事を見て、味噌汁が飲みたくなった…

君はあのワニを覚えているか

※文中でも言いますが、不特定多数の人間を貶す意図はありません。ほんとだよ。 先日、ふと頭に浮かんだことをツイートした。 「100日後に死ぬワニのツイートに「感動した!」的なリプライをしてるアカウントを見に行き、約一年経った今その感動を胸にどんな…

センギアと逆嶋のびぼうろく

統率者というフォーマット。 mtgの遊び方の中でも人によって 評価がかなり異なると思います。 ちなみに僕は 「すっげー面白い瞬間とすっげーつまんねぇ瞬間がある」遊び方と思ってます。 (それってだいたいそうじゃない?と言われたら返す言葉もありませんが…

欧風カレー

こんにちは。 なんか日記をつけると何とかかんとかにいい!とインターネッツで見たので、日記をつけてみようと思った男です。 突然ですが、僕はカレーが好きです。 小さい頃はそんなでも無かったのですが、大きくなるにつれ辛い食べ物が食べられるようになっ…