Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

健やかたれ 2021_08_28

先日、2回目のワクチン摂取をしてきた。

f:id:Haru_Bauble:20210829011049p:image

1回目の時もそうだったが、僕は摂取翌日が最も体調が悪かった。

発熱と頭痛が襲いかかり、「体調が悪い」とはどういう状態なのかを実感する。

 

ここ一年、身体が絶好調なタイミングは一度も訪れておらず、日々の生活で体力のMAX値が少しづつ下がっていっているのを感じている中、ワクチン摂取というイベントは一種の試練だ。

 

…試練は言い過ぎかもだが、こういう時に自分の肉体の不健康さを呪う。

いつもというわけではないが仕事がとにかく忙しく、心に余裕がないときも少なくなく、精神力が日々鰹節のように削れていっているのだということを認めざるを得ない。

「忙しい」ってあんまり使いたくないけど、だって忙しいんだもの。みつを。

 

こんな状態なんだからとにかく色々と手を打たねば、と様々なケアを実施している。

昨年度はサウナ・マッサージの頻度を増やした。

よく行くスパ施設のマッサージ屋ではもはや名前と凝っている箇所を完全に覚えられた。

養命酒を飲み始めたのも昨年度からだ。最近は牛乳割にハマっている。

 

また、今年ははり治療にも手を出してみた。

慢性的な肩凝りにマッサージでは限界を感じ思い切って行ってみたが悪くない。

 

最近は仕事の日の昼ごはんにも気を遣っている。

ここ2週間、鶏むね肉とサラダと味噌汁が僕の昼食だ。食べるのに体力を使わず、比較的早く食べ終わるので、残りの昼休憩を仮眠に回せる。

 

あとは、日課養命酒を除き、最近1ヶ月前からアルコールを口にしていない。理由は単純に「飲酒は疲れるから」だ。(飲みたいは飲みたい)

飲酒をした翌日の体力が80%からスタートする感じが嫌なのだ。

 

 

…日に日にジジイになっていくのを感じる。

 

男性なら少なからず意識しているであろう性欲のコントロールも体力を優先するようになった。

もう3年くらい「次の日仕事なら基本シコらない」という生活をしており、金・土曜に1週間分のエネルギーを全て爆発させてコントロールをしてきたが、最近はたまに土曜も不手淫(シコらず)の誓いを立てるときがある。

 

もし我慢出来なくなり平日シコろうものなら、翌日の寝起きはBAD CONDITION…

睡眠時間に不釣り合いな眠気と倦怠感が身体を襲う。

性欲の我慢の限界は出すしかない、というのが答えなのは理解しているが、それでもなお昨晩の己を恨みながらデスクで作業をする。

 

なんなら今回、摂取前日にシコったからこんなに体調悪くなったんじゃ…と悪しき因果関係を抱いた瞬間もあった。自慰に罪はない。罪の意識が罪となるのだ。

 

 

羅列していったが、現在齢23、今年で24のカラダか?と疑ってしまう。

23歳といったら、またしても何も知らない時の大泉洋と同じだぞ?

 

 

やはり運動か…と思っているが、元来の運動不足&運動嫌いが足を引っ張る。気が向いたらやっているが、不定期のうえ最近はそれこそ体力の無さを実感して「今日はやめとくか…」という気分になる。

 

少し前に買った腹筋ローラーは結構続けているが、1回目のワクチン摂取がきっかけで実施スパンが不定期になってしまった。

あと、姿勢が悪いのか肩凝りに加担しているような気がする。う〜む。

 

ひとまず明日、体調はどうなるかといったところか。

アカンかったら月曜日有給を使って会社を休む気でいる。

一年以上欠勤の無いスーパーえらい子なのでこの時くらい許して欲しい。

 

明日の僕へ。体調が良くなってるといいですね。ついでに急におちんちんが大きくなってたら面白いですね。ハハッ。おやすみ。