Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

黒神龍メシガスキ(ドラゴン・ゾンビ) 2021_06_29

一人暮らしをしてから1ヶ月強が経った。

 

この一ヶ月の間に毎朝5時に目が覚めるようになってしまったが、私は元気だ。

環境変化によるストレスだろうか。カラダって不思議ね♡うふふ♡

 

流石に快眠感が無い生活が続くのはしんどいので、先日はじめてのはり治療に行ってきた。

理屈もいまいちピンときていないし、薬がすごい!という治療ではないが、なんだか良い。気がする。

はり刺して電気流してる時が良い。頭にはりを刺して電気を流してもらってると、バキの最凶死刑囚編の冒頭のドイルも気持ちよかったのかな、とか思う。

f:id:Haru_Bauble:20210629211647j:image

ウソ。思うわけない。

 

 

そんな毎日の数少ない楽しみといえば自炊だ。

f:id:Haru_Bauble:20210629211831j:image
f:id:Haru_Bauble:20210629211828j:image
f:id:Haru_Bauble:20210629211824j:image
f:id:Haru_Bauble:20210629211834j:image

 

言っている事が1ヶ月前の日記と変わっていないが、自炊がまぁ楽しい。

テレビも無く、PCもほとんどつけていない中でスマホYouTubeのすでに何度も見たことのある動画を垂れ流しながら作るご飯は楽しくて美味い。

自炊を苦と感じないのは自分の強いところだな、と最近感じる。

あと当初思ったよりも、自炊後の後片付けはめんどくさく感じていない。己がやったものは己が片付けろ、と自分に言い聞かせると不思議とスムーズにできる。当たり前ではあるが。

 

あと、片付け面倒だから同じフライパンでやっちゃうか、という感情が芽生えた。思考が生活に適合していっている証拠だ。

 

ただ、難点というかなんというか、自炊が好きなので「作りおき」的なものが自分はそんな好きじゃないなという点も気づいた。

 

料理はジャズなのだ。生演奏は好きだが、毎日聞いたことのあるMP3を垂れ流すのは苦手なのだと気づいた。

 

(なんだこの例え?)

 

この考えはあくまで自分が料理〜食事までの一例の流れを楽しんでいるからこう言っているだけである。仮に私に彼女ができたとして、毎日料理作れ!なんて思考を押し付けるのは間違っているのだ。イヤよね〜!そういうオトコって…

 

あと、毎日違うもの作りたいと思う事が多く、色んな物を毎週スーパーで買った結果冷蔵庫も冷凍庫もパンパンになっている。

ギリギリでいつも生きていたいから。容量。

あと単純に買い物が楽しい。値引きシールに媚びへつらう自分を認めている。

 

 

自炊したい欲と、買い物したい欲と、飲みたい欲を満たすために何人か呼んで宅飲みする会やりたいな、と思ってます。私の欲望のままに。

 

 

 

オチはない。おちんちん。