Haru_Bauble’s diary

成人男性のチラ裏。

思考のおそうじ 2021_04_29

日記にするわけでもないが、最近思考したことを文字に起こして満足したいな、という目的でこれを書きました。

 

f:id:Haru_Bauble:20210429225943j:image

 

最近一人暮らし欲が急上昇している。

少し前に一人暮らししたいな〜、と思ってから気持ちに灯がともり、実際に先日気になる物件の内見に行った。

 

で、その2日後にその物件が埋まって振り出しに戻った。

 

仮契約的なサムシングをしておくべきだったのかな、と思ったが僕にとっては「内見に行った」ことも「気に入った物件が取られた」ことも初めての体験だ。

初めての体験が得られたのであればまぁいいか。そもそも僕がチンタラ判断しているのが悪い。勝負は一瞬だ。

 

ちなみに取られた前日にはMtgコミュニティの方と家電やテーブルなどをウィンドウショッピングした。

一瞬に付き合ってくれたNさんとKさんには感謝だ。

これまで大して興味の無かった冷蔵庫や洗濯機も、今の状態だと中々興味が湧いてくる。

サイズと値段がちょうどいいな…これ結構安いんじゃないか…⁉︎、みたいな。

人間の興味は「その人間がどんな状態か」というところでいくらでも変わってくるんだな、と当たり前のことを実感した。

 

あと、他の人と買い物すると自分以外の思考を共有してもらえることも大きいポイントだ。

Kさんがコーヒーメーカーもあると良いよと喋ってくれたときに、確かに!となった。

自分の普段の生活にコーヒーメーカーが無いのですっかり思考に無かったのだが、考えてみると僕はコーヒー好きだし一回ちゃんとしたコーヒーメーカー買ってみたいな、と思ったりしたこともあったわ。

 

もちろん最終的に物を買う買わないを決めるのは自分だが、そもそも選択をする・しないというラインに立ったかどうかというのが大事だ。

自分が気づいていない選択肢を発見できるのは第三者の意見があってこそだ。

 

あと、Sさんにニトリも一人暮らし家電あるで、と言われたので今日はニトリに行ってきた。

ニトリ、ベッドやソファーの印象が強くて家電があるとは全く思ってなかった。

実際に店舗に行ってみると確かに冷蔵庫や洗濯機があり、自分が視界に入れてなかっただけなんだなぁ…と感じた。

 

 

ベッド買ったらやりたい事がひとつあって、服をベッドのまわりに脱ぎ散らかして踊ってる写真を撮って「ハートスランプ二人ぼっちを一人で実演」ごっこをやりたい。

 

探偵ナイトスクープは見たことありません。

 

ニトリ行ったら必ずみるのが調理器具コーナーで、鍋やフライパンを見るたびに欲しい〜〜〜!という気持ちでいっぱいになる。

自炊したいんでね〜。

 

これは僕の小さな小さな夢なのだが、

「金曜日、一人暮らしで仕事から帰ってきてビールを飲みながら自分で作ったおつまみを食べて夜更かしをする」というのがある。

まぁ実家暮らしの今の生活もそんな感じなのだが、完全なパーソナルスペースというのがたまらない。

この夢、はやく叶えるぞ。

 

なんか前も書いた気がするが、インターネットしてるだけでウマ娘が視界に入ってきて「そんなに良いものなのかしら」と思う日が続いている。

パワプロのサクセスが好きなら良いという評価を見て、アプリ版ではあるがパワプロにハマった時があったので「ふーん…そうなんだ」となっている。

 

ここから述べることは自分でも認識してるくらいアホくさい思考なので鼻で笑ってもらって結構なのだが、ここまで思っておいて触れないのはおそらく自分の中で「美少女コンテンツでニヤニヤしている自分が恥ずかしい」という感情があるのだと分析している。

 

他人がしている事には別に何もないが、自分がやっているビジョンを浮かべることに恐怖を感じているんだと思う。

 

じゃあこれまでのお前の人生って何やねんボケナスコラと言われたら何も言えないが、最近の自分に何というか「そういう気分」が芽生えはじめているのだと思う。

 

カードゲームやってる時点でサブカルチャークソ野郎の輪廻から抜け出すことはできないのにね。俺はマジックのキモキモクソオタク目指しているからな。

(キモキモクソオタクとは…しょうもないコモンの名前もフルで言えるオタクのこと。)

 

恥じる必要のないことを恥じる。そういう思考みっともないぞ、俺。

そういう思考こそが「選択肢」を減らすことに繋がるんだ。

 

ソシャゲをやるやらないで何言ってんだこいつ。頭湧いてるのか?

 

なんか明日からイベント始まるらしいんで、僕が明日ウマ娘始めてたら嘲笑してください。

f:id:Haru_Bauble:20210429230048j:image